Home  > スポンサー広告 > ご近所トレイルラン > トレイルランニング > ご近所トレイルラン


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ご近所トレイルラン

2013/02/17(Sun) 22:37

少しずつですが左足首の捻挫が治ってきています。
マジでうれしいです。昨年の5月に捻挫してそしてまた同じ箇所を捻挫してもうだめかと思ってました。
捻挫は初期に治すことが大事なのですが、なかなか治らなかったのです。
捻挫して行きつけの整骨院行ってたのですがなかなか治らなかったので整骨院を変えました。
やはりセカンド・オピニオンというか治りそうも無い場合はすぐ整骨院とか病院を変え、その症状に応じた治療が大事ですね。
僕の場合は整骨院を変えて大正解。超音波治療が効いたと思います。
そして現在は鍼とマッサージで体のコンディションはアップしています。

さてさて話は変わりますが最近は雪の六甲山で捻挫するといけないので雪の無いご近所をトレイルランしています。雲の助の原点です。トレイルにもロードにも強くなったコースです。
月に一回くらいタイムアタックしていた一部のコースでもあります。

まずは西神南駅から井吹の森に向かってロードを走ります。
s_DSC00667.jpg

そして巨大なパラボラアンテナが現れます。
ここは国土交通省大阪航空局 神戸航空衛星センターというところらしい。

DSC00668.jpg

ここから井吹の森に入り整備されたフカフカトレイルができるのです。

DSC00676.jpg


井吹の森を抜けて今度は太陽と緑の道に入ります。
ここも神戸市が管理していて草刈りが年1回くらいしていただいています。
よく整備された贅沢なトレイルばかりです。
いきなり樹脂製の木段地獄です。木段のアップダウンが5連続あるのでなまった脚はパンパンで重たくなります。
誰が名付けたか?「雲の助ロード」のはじまりはじまり~。
DSC00679.jpg

そして西区には竹林が多い。足裏が気持ちがいいんだよね。
DSC00683.jpg

全然車が通らない緑の多いロードも気持ちいい。夏は日陰でいいんです。

DSC00695.jpg

そうこうして神戸電鉄「栄駅」に到着。
DSC00699.jpg

栄駅からまた太陽と緑の道を走ります。藪山だけど好きなんだよね。

DSC00700.jpg

山田池というダムに到着。
DSC00704N.jpg

どんどダムから神出山田自転車道を走ります。ここも最近自転車は見たこと無いです。
DSC00708.jpg

また栄駅に到着して西神南に向かいますがここからが激坂が1Km以上続くので当然歩きます。(笑)
その後はのどかな田舎道を走って西神南に向かいます。お疲れさま~。

DSC00710.jpg


ホントにロードにもトレイルにも強くなるコースなので興味ある方は来てね。案内します。
今回の記録はAndroid スマートフォンのアプリ「山旅ロガーゴールド」+「My Tracks」+「Google Earth」を使用しました。「山旅ロガーゴールド」はバッテリーあまり食わないので8時間くらいもちます。モバイルブースター使えばロングトレイルもOK。さらに予備バッテリーも持って行きます。

山旅ロガーゴールド地図ロイドMy TracksGoogle Earth


2013-02-10.png

2013-02-10 10:46:52
活動タイプ: -
説明:
-
総距離: 31.94km(19.8マイル)

合計時間: 5:27:51

移動時間: 5:24:49

平均速度: 5.84km/時(3.6マイル/時)

平均移動速度: 5.90km/時(3.7マイル/時)

最高速度: 15.68km/時(9.7マイル/時)

平均ペース: 10.27分/km(16.5分/マイル)

平均移動ペース: 10.17分/km(16.4分/マイル)

最速ペース: 3.83分/km(6.2分/マイル)

最大標高: 258m(845フィート)

最小標高: 69m(227フィート)

標高の上昇: 520m(1706フィート)

最大傾斜: 12 %
最小傾斜: -12 %

記録: 2013/02/10 10:46



最後に妄想ですが、春は西区の山から丹生山系そして六甲山系まで縦走します。
「六甲山系グルグル」ルートを完成させます。UTMR(ウルトラトレイル・マウント六甲?)
加藤文太郎師匠をぶっ飛ばせ!


テーマ:トレイルラン ジャンル:スポーツ

Category:トレイルランニング

comment(2trackback(0

2013/02/18(Mon)11:31

「山旅ロガーゴールド」「マイトラック」iPhoneで検索すると出てこないです、残念。またいろんなアプリ教えて下さい。捻挫お大事に。

名前:nikkor14d (URL編集

2013/02/18(Mon)21:37

Re:nikkor14dさん
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
「山旅ロガーゴールド」「マイトラック」はiPhoneにはないアプリです。Android専用アプリみたいです。Googleったんですがネットで調べてみるとブログを書いておられる方の情報によればiPhoneには「登山用GPS-DIY」(DIY GPS) というアプリがあるらしいですよ。しかし事前に地図を取り込んでおくことが必要らしい。詳細はhttp://diygps.net/
に書いてあるみたいです。
以上よろしくお願いします。

名前:雲の助 (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
