Home  > Archive > 2013/11

Archive list

2013/11Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

第9回六甲縦走キャノンボールラン完走できちゃった。(うれしー)

2013/11/03/(Sun) 00:27

ご無沙汰しております。
標題のとおりなんとか完走できました。
タイムは8時間21分くらいでした。

思えば第3回六甲縦走キャノンボールランで初めて参加していい大会と思いました。

c1.jpg

序盤で藪サさんと一緒にロストしたもののなんとか共同作業でコースに復帰し、仲良く宝塚にゴール!
その2週間後に六甲ジグザクルートでふくらはぎ断裂。また1年後ぐらいに左足足首捻挫2回連続と故障続きで走れない日々を過ごす。
キャノンボールも参加するもののリタイアとDNSばかり。((キ▼д▼;)トホホ・・)
おまけに腰痛もでてきて登りで力が入らない。
整形外科でレントゲン撮ってもらったら椎間板が縮み骨がへたり角が雪庇みたいに変形していた。
走れなくなるのかな?矢印→の部分。

11youtui021.jpg

腰のサポーターは何個かしてきましたが時間と共にずれてきてイマイチ。やらないよりはましですが...。
マジックテープなどで装着するので生地がへたって外れてきたりする。
今回のキャノンボールはコウノエベルト骨盤用1500という製品を買ってみて走ってみました。
今までは須磨アルプスあたりで腰が痺れてすぐにリタイアしたくなったりしていた。長くても摩耶山あたりが限界。コウノエベルト骨盤用1500は走っていてもズレてこないのがいいかな。
装着の感じは余りいいとは思えないが腰がシャキンとするという感じかもしれない。
これからは雲の助の相棒となるでしょう。

dat8100_blk01.jpg


さてさて第9回六甲縦走キャノンボールランですが参加者が多いので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
写真はインターネット、Facebookからお借りして記事を書いてます。

9cb_b27.jpg

第3回大会のときはエイドはジュンマン邸のみだったのでびっくりしました。
今回はエイドとか応援とか多くて、本当に多くの人のサポートでただ(人-)謝謝(-人)謝謝です!
雲の助は六甲縦走はあまり好きではないのです。
コースは加藤文太郎師匠が須磨に住んでいて、健脚というか超人だったので六甲の最長ルートをいとも簡単に走破している。
コース自体序盤からしんどいでしょう!と思うのですが...。
でもキャノンボールは大好きです!(なんのこっちゃ~)
今回完走できてホントに嬉しかった。宝塚のゴールで泣いたらどうしようかと思いました。
第3回後から完走するのに3年かかってしまった。
やっさんや大塚さんエリちゃんマンにやっと完走したことを告げ、自宅近くの西神南の整骨院へ向かいました。

さて気になることがあるのですが....。
昔、一緒にトレランしたことがある人なのですが、いったいどうしているのでしょうか?
早く自分の巣に戻ってほしいものです。
また遊ぼうよ~。
9cb_b4.jpg

もう一人気になる人が...。
この人は足が速いというのは尊敬しているのですが、幕営技術は進化したのでしょうか?(笑)
TJARに挑戦してほしいものですが、ツエルト張れずに予選敗退かも?
雲の助が若かったら大峰、大台の沢登りに連れて行って火のおこし方とかツエルトとか張り方などを教えたい。
また夜通し山の魅力を語り合いたいのですが、そういう雲の助も大したことないし、もう歳ですので無理。
また飲もうよー。

100002610115907_511021532328179.jpg

テーマ:トレイルラン ジャンル:スポーツ

Category:トレイルランニング

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
