Home  > Archive > 2012/01

Archive list

2012/01Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

雲の助ツアー前半戦

2012/01/29/(Sun) 18:25

レオちゃんマンさんが先にレポート書かれてますので参考(パチりました)にしました。
❶地下鉄西神南~太陽と緑の道にて~平和霊園
❷藍那古道~丹生山・帝釈山~谷上
❸谷上~六甲~新神戸

❶地下鉄西神南~太陽と緑の道にて~平和霊園のMAPはコースMAPはお借りしました。

27.jpg

❷藍那古道~丹生山・帝釈山~谷上のマップもネットからお借りしました。(パチってばかり)

20091206map.jpg
地図のルートは間違ってました。山田道ではなく石楠花山~黄蓮谷から北ドントリッジに行ってます。許して。
❸谷上~六甲~新神戸 20120128.jpg

さてさてレポートになりますが何回も行ってるのですが、いつも一人なのでセッションは大丈夫かな?と思いましたが気の知れた仲間なので楽しくトレランできました。
レオちゃんマン、かっちん、ジュンマン、やすさんと雲の助の5人で楽しみました。
かっちんとやすさんはサブスリーランナーであり、サブ10ランナーでもあります。
何故こんな老いぼれとつきあってくれるのか正直理解できないです。
❶地下鉄西神南~太陽と緑の道にて~平和霊園は西神南から近いトレイルです。
マイナーなハイキング道なのでほとんど人に会うことは少ないです。
いわゆる雲の助ロードです!

神戸市営地下鉄「西神南駅」にこんな奴らは滅多に来ないであろう図
s_DSC00264.jpg

レオちゃんマンさんのブログの写真から拝借。
DSC04522.jpg

レオちゃんマンさんは大人の事情で藍那でお別れしました。
さてこれからがお楽しみの丹生山系縦走トレラン!

丹生山頂上でマップを確認するの図。
s_DSC00267.jpg

帝釈山からの激下りはスリッピーで石ころあるある。
雲の助は年甲斐もなくハイテンションで飛ばしまくった?(ホント?)
思わず薮に突っ込み激突かと思いきや木を両手でつかみ難を逃れる。
木をつかんだ手を離さずぐるりと回転!方向転換を図る。
アブねー!ターザンかいな?
怪我もなく無事に谷上駅に到着。
何故かここでガソリンを補給しようとお好み焼き「てこてこ」に入店。

s_DSC00272.jpg
s_DSC00269.jpg

大人の事情でかっちんさんとジュンマンさんは谷上駅でお別れ。
さてさてここで解散と思いきや、やすさんが新神戸までトレイルすると言うのです。
いやいや初見では無理だろうと判断し、ストイックなやすさんと新神戸までトレイルしましたよ~。
❸谷上~六甲~新神戸のマップ見てね。
やすさんとマンツーマンでいろんな話をしまして新神戸でお別れしました。
(追記)やすさんのガーミンのデーター
本日のトレイル、西神南~平和霊園(自然歩道「太陽と緑の道」 コースNo.27)~藍那~丹生山~帝釈山~谷上(丹生山系縦走) 33.5km <一旦ビール> 谷上~石楠花山~黄蓮谷~北ドントリッジ・南ドントリッジ~新神戸 12.5km、合計46km、高度上昇値1847 m

テーマ:トレイルラン ジャンル:スポーツ

Category:トレイルランニング

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ
