Home  > Archive > 2010/12

Archive list

2010/12Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ロングトレイルな1年

2010/12/31/(Fri) 17:01

今日は大晦日。しかし寒すぎますね~。
3℃ってかなり足下冷えすぎますね。
今日はRUN中止します。肉離れ、2カ所断裂の筋肉またパキったら激ヤバです。
今年1年を振り返っちゃいます。

トレランやり始めたのは昨年2009年の5月からですが本格的になったのは今年2010年からです。
いわば雲の助のトレラン元年です。
それまでにK.KATOさんのブログは見ててあこがれの存在でした。その足跡を追いながらトレラン始めました。
1月にタカミクラBルートを一生懸命走って2時間22分。K.KATOさんとの差22分。
この差は埋まらないと思ってましたのでここからロングトレイルばっかしやった。

3月はキャノンボーイのレオちゃんマンさんとの六甲山系ロングトレイルセッション。
神戸電鉄・藍那駅で待ち合わせだったんだけど雲の助は自宅から走って行きました。
12~13Kmくらい?もちろんスローペースになり初対面のレオちゃんマンさんに迷惑かけた。
その様子はこちらです。
reo1.jpg


4月は六甲山系大縦走完成。
自宅(西神南)から丹生山系+六甲山縦走+中山連山縦走を踏破。70Kmくらい?
12時間25分かかっている。精神力がかなりいると思います。
もう宝塚でやめたくなります。そこで市街地を抜け中山連山に入るのがつらかった。
その様子はこちらです。
rokkoujyuusou1.jpg
そして北摂・京都西山も縦走してますね~。阪急箕面駅から嵐山まで走破。
9時間かかってる。一番きついのは京都の市街地を走るのがつらかった。
その様子はこちら
K.KATOさんに初コメント頂いたのもこの記事です。
レオちゃんマンさんつながりです。人のつながりはホントにありがたい。

5月は六甲山縦走ダブル(往復)約100Km達成です。
タイム的にはボロボロだけど精神力が要求されると思います。
その様子はこちら 
やればできる!

7月はおんたけウルトラ100Kmですね。
車でレオちゃんマンさん+JI☆JIさんと3人で参加した。
雲の助は睡眠不足で撃沈でしたが楽しかった。
ontake.jpg

8月は、やはりK.KATOさんと初セッションでアサミクラですね~。K.KATOさんの下りにはついていけず師の偉大さを感じました。
もちろん藪サさん+ぽんまじさんも
サイボーグ的に走っていた。僕の後ろを走られていたのでご迷惑かけました。
あまりの暑さに雲の助はリタイアしました。(;´д`)トホホ
皆さんはBルートを完走されました。

ROLL-OUT1.jpg

9月は天空の道、大峰早駈けですね。
約52Km?レオちゃんマンさんと行ったがタフなコースであった。
おまけにレオちゃんマンさんの足底筋?と体調不良でゴールしたのは夜中の8時頃だった。
途中コースアウトもあり、思い出深いセッションであった。
その様子はこちら
oomine.jpg

10月はなんといってもキャノンボールですね~。
藪サさんとのロングライドでゴール。
旗振山すぎてコースアウトしてiphoneのGPSと山屋のカンで見事けんこう堂さんに追いついた。
妙法寺のジュンマンさん家で合流しました。
藪サさんのポテンシャルの高さ、人柄の良さに感銘しました。

キャンノンボール

11月はロングトレイルのやり過ぎで肉離れ、2カ所断裂で故障。
つらい日々だった。
肉離れ

12月モウ寝ん会!ロールアウト繋がりの関西圏走る男&歩く女(笑)のモウ寝ん年会。
(うち半数くらいが六甲キャノンボール大会参加者なのでキャノンボーイ忘年会でも有馬温泉)

文章もK.KATOさんからパクリ。写真もパクる。

もうねんかい

今年はK.KATOさん越えできなかったけど来年は越えたいですう。
越えるべきです。また元旦の日に抱負をカタリスト。
皆さんよいお年をお迎えください。

テーマ:トレイルラン ジャンル:スポーツ

Category:トレイルランニング

comment(6trackback(0


▲このページのトップへ
