Home  > Archive > 2010/11

Archive list

2010/11Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

山・人生でやり残したもの

2010/11/29/(Mon) 23:45

肉離れで歩くこともままならず復帰はいつになるんだろう?
まあ夜寝れるようになっただけ回復してきたか。
当然ネタもないですね~(笑い)

まあ表題の山・人生でやり残したものシリーズ?です。
サラリーマン人生で一番山に行ったのは20歳~25歳くらいまでは年間100日以上は山に行ってました。
サラリーマンの鏡です。(笑い)雨の日も風の日も山に行ってました。
クライミングがメインです。雨の日も登っていた。
誰も居ない岩場...。そんな日も登る。馬鹿ですね。
いろんな山岳会を渡り歩いてきましたけど、今から10年くらい前は大阪わらじの会という沢登り専門の会にお世話になってました。大峰・大台の沢を精力的に登ってる会です。この地域の地図は大阪わらじの会が中心で調査しています。わたしは沢登りは危険度が他の登山形態で高いと思ってます。アドベンチャー(冒険)ですよね。

やり残したもの①は大台・西の滝です。中の滝は2000年10月14日~15日完登しました。中の滝は落差250M
一日で完登できるのですが中段テラスで名月を見ながら月見に一杯!
夜の10時まで粘ったのですが名月は見れず、星空を見ながら寝ました。
そして明くる朝は雨!雨の登攀となりました。

大台ヶ原は雨が多いので敗退も多いのですが中段テラスなので登るでしょう!
中の滝はほとんど雲の助がTOPで登攀させていただきました。
グレードはそんなに高くないですがアドベンチャー度は満点です。
西の滝も見ながらの登攀は最高でした。
もう西の滝は登ることもないと思います。
たぶん人生でやり残したもの①は大台・西の滝です。(左側)/ 中の滝は(右側)

写真はあるブログから拝借しました。ペコリ(o_ _)o))
naka_6.jpg
西の滝と中の滝

テーマ:登山 ジャンル:スポーツ

Category:登山

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
