Home  > Archive > 2010/10

Archive list

2010/10Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

高御位山 Bルートにタイムアタック

2010/10/31/(Sun) 19:22

最近ロングトレイルばかりやってたのでふくらはぎが悲鳴をあげてます。
4週連続50Km以上はしんどいですう。
なので今日は高御位山・Bルートにタイムアタックすることにしました。
K.KATOさんのコース設定です。
たかだか標高304mなんですがこれが結構きついです。小刻みなアップダウンと岩稜のせいでしょうか?
六甲全山縦走のトレーニングにも十分なっていると思います。
今日はアサミクラしてきました。なお今日はK.KATOさん越え、藪サさん越えのためにやってきました!←ウソですよ。
目標タイムは1:58です。
まあ ぽんまじさんはとっくに越えてるでしょうから...。別枠ということで..。

北池登山口を朝6:50にスタート。
あんまり飛ばさないようにゆっくりとスタートする。
途中で失速するのでセーブしながら走る㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒
コースのB地点でスズメバチが3匹ほど登山道の地面にいた!
これは避けれないし、見えないです。いきなりいたのでJUMPしかないです。
刺されなかった!C=(^◇^ ; ホッ!
下りもそんなに飛ばさないようにする。
岩稜は四つ足走法で登る。足に負担がかからないし、ハムストリングのストレッチにもなる。
そんなこんなで高御位山頂上!32分13秒。
K.KATOさんより速い。飛ばしてないのに..。
走力が上がってるかもしれない。少しエネルギーGEL飲んで栄養補給。
そして水分補給する。今日は調子がいいかもしれない!
E桶居山方面分岐で55分くらい。まだ少しK.KATOさんより速い。
ここからの岩稜の下りがK.KATOさんは信じられないスピードで下っていく。
まるで鹿のようにおりていくんだよな~。
G祠(ほこら)で1:21掛かってる。K.KATOさんは1:20。
あ!負けてる。事前にK.KATOさんのベストタイム調べておくべきだった!
この地点で5分くらい勝ってると思ってた!(アホですね。)
すでに負けてたんだ。H地点のABルート合流までの登りがしんどい~。
この地点で1:42~43かな?あれ?もうこんな時間か!
百間岩の下りではたぶん負けていない。直下ルートを行くので..。
あとゆるい山が3山あるんだが結構息があがるんです。
J地点の豆崎登山口でゴールですが...。はたしてタイムは2:01でした。
2時間1分40秒でした。残念ですう。雲の助は負けました。
敗因は事前にK.KATOさんのタイム調べてなかったからです。
まあ勝った負けたには、あんましこだわっていないんですが自己の向上のためです。

201010310857000.jpg

K.KATOさん越えするには百間岩を降りた地点で1:40~1:42くらいで次回は攻めたい。

鉄工所の横で汗を拭く。ナノタオルで汗を拭く。結構拭き取れる。
メガネの汚れもよく落ちる。
いいですねナノタオル!お値段高いだけあります。
FSG0101.jpg

今回のタイムアタックで目標のタイムテーブルを作ってから次回はTRYしたいと思います。
こういうショートでタイムを狙うには1、2分が勝敗を分けますね。
また近々タイムアタックしたいと思います。
K.KATOさん [Good Job]

テーマ:トレイルラン ジャンル:スポーツ

Category:高御位山

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
