Home  > Archive > 2010/09

Archive list

2010/09Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

トレラン用ザック=グレゴリーのディアブロ(6L)の改造

2010/09/30/(Thu) 22:00

先日六甲山系ロングトレイルを行ったときに財布と車のキーを落としたかと思った雲の助でした。
ガーデンテラスでハイドレーションの水を補給する時の事でした。
荷物の出し入れの時に財布と車のキーをハイドレーションのポケットに落とした?または自分で無意識に入れた?
歳のせいかボケがもう始まっている?

対策として大きなジッパー付きの小物入れを100円ショップで購入して縫い付けてみた。
ジッパーは2つあるので薬とかティッシュー、バンドエイド、その他諸々を入れられる。
財布と車のキー携帯など余裕で入れられる。
ディアブロ(6L)は荷物があまり入らないので小袋とか何個も入れたら荷物の出し入れのときに落とすかもしれない。ショルダー部にカメラ用ポーチを2個取り付けている。 ここにエネルギーGELとか食料入れてます。
背中に荷物が少なくてすむので後ろに引っ張られなくて荷重分散できてると思います。
結構登りでは後ろに引っ張られないので楽になるような気がする。
六甲山系ロングトレイルでもディアブロ(6L)で充分です。
車で目的地まで行く場合は着替えは車に置いておくので大きなザックは要らないと思う。
電車で行く場合は着替え要るのでワサッチ(12L)でトレランしています。

20100930_1.jpg 20100930_2.jpg


なお大峰奥駈は20Lくらいのザックがほしい。
Salomon - XA 20 465g 軽くて良さそう。少しやぼったいけどね。
大峰また行きたい~!

71ogy0IyIjL__AA1200_.jpg




テーマ:トレイルラン ジャンル:スポーツ

Category:トレイルランニング

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
