Home  > Archive > 2010/06

Archive list

2010/06Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

話題沸騰中! 裸足力を鍛えようっていいの?

2010/06/30/(Wed) 22:24

RUNNET8月号に気になる記事があったので立ち読み購入しようかな?
 話題沸騰中!裸足力を鍛えようという記事です。
今、ランニング界で何かと注目を集めている「ハダシ」。ツイッターや書籍『BORN TO RUN』で紹介されているように、本当に裸足で走れるのか? そもそもなぜ裸足ランが良いと言われているのか? 最新の研究論文や、裸足に近い状態で走るための5本指シューズ「ファイブフィンガーズ」でトレーニングをし、2時間39分という自己ベストを達成した渡邊千春さんの実践術から、今まで気づかなかった「裸足力」のすごさを解き明かします。裸足で走れる場所がない人のためのトレーニングも紹介します。

ファイブフィンガーズでトレイルランニングを実践してフルマラソン2時間39分という自己ベストを達成した渡邊千春さんはホントにすごい。
40歳台のアラフォーで仕事も忙しいみたいだし、ホントに頭が下がる。
中年の☆星ですね!
144-49683-i04.jpg144-18700-s12.jpg

でもねお値段が¥12000~¥14000するんですよ。
トレイルランニングのシューズ買えますよ。

ここで日本の伝統のトレランシューズ紹介します。
近くのカインズホームでなんと¥698でした。
日本一の地下足袋です。
おいらが裏山で実践してみましょう。
(たぶんブログネタで終わりと思いますが...)
おんたけはマゾヒストで勝負しますが....渡邊千春さんには勝てないですが頑張ります。
おんたけエントリーしていらしゃったらサインもらおうかな?
s_DSC00171.jpg

テーマ:登山 ジャンル:スポーツ

Category:トレイルランニング

comment(6trackback(0


▲このページのトップへ
