Home  > Category > 登山


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

年の初めはハツミクラ?

2013/01/06(Sun) 23:41

新年明けましておめでとうございます。
年が明けてから毎日5Km~10KmJOGをしています。
歩いたり走ったりしながら音楽を聴きながらやってます。
最近RUNはしんどいので走るのがイヤイヤ o(>_<)o ☆です。
左足首の捻挫もだいぶよくなってきたので走っていますがしばらくはロードでトレーニングします。
1月中旬くらいに山を走ってみようかなと思ってます。

そんな中1月4日にタカミクラにハツミクラしました。
昔のクライミング仲間と縦走してきました。
トレランではなくてハイキングです。
垂直指向から水平指向になりましたが昔話は楽しいです。
豆先からタカミクラそして北山の鹿島神社まで縦走しました。
朝、地面が凍っていてひっくり返ってクライミングの先輩にぶち当たりました。
すんません~。師匠にスライディングしてしまった!
みんな先輩なんですがヒマラヤ、カラコルムなどに遠征に行った人たちばかりです。
それでもこうやって山のジャンルは違っても一緒に行けるって素晴らしい。
そうそう、皆が知っているハセツネ=長谷川恒男氏の話もして楽しかったです。
長谷川恒夫氏はニンニクが大好きでお酒が大好きだったらしいです。
人間らしくていいですよね。
好きだなあ。そういう人。

まあ今年もよろしくです。
六甲山を十分楽しみましょう!
今年も雲の助をよろしくお願いします。遊んでやってください。






テーマ:登山 ジャンル:スポーツ

Category:登山

comment(0trackback(0

リハビリ中はビデオで刺激っす。

2012/10/21(Sun) 21:04

最近は左足首の捻挫で5ヶ月くらい苦しんでいます。なかなか治らんなぁ~。
ウォーキング主体のJOGで健康作りやってます。
3ヶ月半くらい捻挫が全然治らなかったので整骨院を変えました。
今までお世話になっていたのですがどうも施術が合わないような気がしたのです。
ふくらはぎ断裂のときは治ったのですがどうも捻挫が治らない。

今の整骨院は超音波で間接を治療してある程度良くなったら電気治療していきます。
そして揉みで全身マッサージしてくれるので気持ちが良い。
やっと正座ができるまでになりました。骨盤矯正マシン?もあってなかなかいいかも?
体のゆがみ測定器でみてみると雲の助の体は左に傾斜して猫背でした。
そして右と左の足の長さが違うので左足が短いので左に傾斜。
右足はアキレス腱のラインが曲がっている。右足が長いので内側に曲がっているとのこと。
( ̄ヘ ̄;)ウーン仕方がないので骨盤矯正マシンに頼るかぁ。

激しい運動できないのでYouTubeの動画で刺激を受けてます。

















テーマ:登山 ジャンル:スポーツ

Category:登山

comment(0trackback(0

カラコルムの青い空

2012/07/22(Sun) 17:03

今から30年前に「ウォークマン」1号機「TPS-L2」をカラコルムの青い空のもとで聞いたな。
当時としてはいい音だったように思う。まさに音楽革命。
定価¥33,000!ってホントカナー?(¬з¬)高かったんですね。
カセットテープ式だった。イヤホンジャックは2つありました。
2人でヘッドホン2つで聞けます。意外に丈夫でしたよ。

sony1.jpg


カラコルムの無名峰の頂上で聞いた音楽は、、忘れた。(キ▼д▼;)トホホ・・。
山下達郎の「RIDE ON TIME」ということにしよう。
今でも古さを感じない。いい曲だ。

karakorumu.jpg


動画はネットからお借りしました。m(._.*)mペコッ



さてさて
こちらが最新ソニーヨーロッパ、Android4.0搭載ウォークマン「F800シリーズ」を発表、3.5インチの小型モデル。
価格や発売日は現時点で明らかにされていません。ヨーロッパ向けモデルです。

F_std-HP_music_B-1200.jpg

テーマ:登山 ジャンル:スポーツ

Category:登山

comment(0trackback(0

御岳山に行ってきたよ。

2012/07/16(Mon) 20:30

おんたけウルトラトレイル100k&100マイルが--------------------終了----------------------。
キャノンボーラー達もъ( ゚ー^)ナイスRUNでしたね。
詳細はジュンマンさんがFacebookなどで報告してくれちゃってる。写真はジュンマンスポーツ提供。

396798_2991426925162_672203423_n.jpg

レオちゃんマンさん、かっちんさん、ジュンマンさんの3人頑張ったなあ~。3人とも「自分に勝つ」ことができたような気がします。自分のことのように嬉しい。283766_2991410884761_1091439725_n.jpg

さてさてσ( ̄。 ̄) オイラも御嶽山に行ってきた。みたけ山と読むんだけどね。
播州清水寺というところにハイキングに行ってきました。兵庫県加東市なんだけど。

DSC00498.jpg

最近、左足首捻挫が治ったと思ったらご近所トレイルで階段で滑ってまた同じところを痛めました。
(キ▼д▼;)トホホ・・腰もまだ本調子じゃあないけど。
会社のハイキングクラブでユルユルのはいきんぐ。
涼しくてよかったです。標高は低いけど独立峰みたい。

DSC00499.jpg
DSC00502.jpg
DSC00504.jpg

たまにゆっくりお寺とか行ったら心が癒やされますね。
御嶽山(・∀・)イイ


テーマ:登山 ジャンル:スポーツ

Category:登山

comment(0trackback(0

備中松山城に行ってきたよ。

2012/06/10(Sun) 18:02

先週の6月2日岡山県高梁市にあります備中松山城へ登城してきました。
会社のハイキングクラブで行ってきました。
個人の車2台で行ったんですが、2台ともハイブリッドカーのプリウスα。
遠出の時は燃費大事ですよね。世の中プリウスだらけですう。

高梁市は山深い田舎で温泉とか目玉になるものがないのですが、それがまたいいのかもしれない。
unkai.jpg
備中松山城はなんか赤影が出てきそうなところが(・∀・)イイ。
日本一高いところにある城らしいです。
DSC00462.jpg

DSC00468.jpg

今日は駐車場から歩きで備中松山城に登城したんですが、下から(高梁駅)から登ればいいトレーニングになります。この付近は中国自然歩道にもなっているみたいです。

8matsuyama-map.gif
8matsuyama-route.gif

機会があれば走ってみてみてみるのもいいでしょう。
でも大山国立公園付近の中国自然歩道のほうが標高も高く見晴らしがいいかもしれないです。
大山に沢登りに行って渓谷が深くとても登りごたえがあったのを覚えています。
下山は長い長い中国自然歩道を下山したのですが最後はヘッドランプをつけて苦労しました。
中国自然歩道は意外に整備されています。また行ってみたいものです。


テーマ:登山 ジャンル:スポーツ

Category:登山

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
