Home  > Category > トレランギヤ


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ノースフェイス:Martin Wing 10(マーティンウィング10)は腰にやさしい。

2012/01/08(Sun) 09:59

ノースフェイス:Martin Wing 10(マーティンウィング10)を購入しました。
Sサイズで9Lしかなかったんですがこれで容量は十分です。
きっかけは僕が腰カックンでトレランを休止しているのでレオちゃんマンさんが勧めてくれたのです。
写真で見たとおり幅広のベルト状になっていてバッチリ腰をサポートしてくれます。
次はグレゴリーのルーファスと思っていましたが、腰のサポートでMartin Wing 10(マーティンウィング10)を通販で購入。¥7980だったかな?かなりGoogleりました。(⌒▽⌒)アハハ!

31026104_o2.jpg

使った感想ですが、腰カックンの僕にはぴったりのザックです。
幅広の腰ベルト状になっていますので背筋がピンと伸びて腰に優しく負担がかからない構造になっています。
肩から背中そして腕にかけてザックが当たらず、可動部分が広いので腕振りがらくである。
左ショルダーストラップにフラスコポにデジカメが入るので楽々ブログの写真を撮れる。
大型のジッパーつきメッシュウェストポケットケットに地図ノートなどが入るので楽々メモやタイムを記録できる。440gなのでとても軽い。グレゴリーは少し重いかな。
通気性がいいのでザックが臭くならない。これは特筆すべき点ですね。
グレゴリーは毎回洗濯しないと臭くて嫁に怒られる。(⌒▽⌒)アハハ!
汗をザックが吸わないので重くならないということかな。
ペットボトルはルーファスは荷物を下ろさず取れて便利ですが、このザックは無理。
これからもお世話になりそうなザックです。

s_DSC00166.jpg



テーマ:トレイルラン ジャンル:スポーツ

Category:トレランギヤ

comment(0trackback(0

Inov-8 f -Lite 195 Shoesってどうなの?

2011/09/21(Wed) 22:48

赤タロン(X Talon 190 )が思いのほか(・∀・)イイシューズだったので気に入ってます。
タカミクラや六甲山全縦で十分使えるのを確信しました。
ただまだInov8のシューズで気になるものがあります。
Inov-8 f -Lite 195 Shoesは赤タロンとほぼ外観一緒なんですが裏のソールのパターンが違うみたい。
ネットでやっとのこと裏のパターンを確認した。

ロードの比率が多い六甲山全縦で使えそうですね~。
adizeroXTが履きつぶれたら購入したいですね。
靴ばっかしあっても筋肉が強化しないと意味ないもんですよね。
でも物欲は果てしない~!
1P_F-Lite_195_Red-White.jpg
7S_F-Lite_195_Red-White.jpg

ロード(アスファルト道)の比率高い六甲山全縦にぴったりかも?
誰か買ってレビューしてください。
Inov-8 F-Lite 230 Shoesはゆうそう さんがトレイル&ロードの練習に(・∀・)イイって言ってます。
ゆうそう さん情報ありがとうございます。
また来年買いたいと思います。我慢しときます。

テーマ:トレイルラン ジャンル:スポーツ

Category:トレランギヤ

comment(0trackback(0

ハイドレーション改造

2011/04/02(Sat) 18:33

現在ハイドレーションはネイサン1.5Lを使用してますが、ホースとコネクターの接続がゆるゆるで抜けてしまってザックが水びだしになることがしばしばあった。そこでカインズホームでシリコンホースを1.5m買ってきました。1mあたり¥610ですので手頃です。内径は7mmです。
きつめなのでもう抜けることもないでしょう。
抜ける部分のみ交換しました。

s_2011-04-02-13-31-26-244.jpg

s_2011-04-02-14-01-47-535.jpg

まだ1mあまり余ってますので必要な六甲山全山縦走のキャノン・ボーイがおられましたらお分けします。
探しに行くのめんどくさいでしょう。キャノンボーイ限定に限らせてくださいね。
m(._.*)mペコッ

テーマ:トレイルラン ジャンル:スポーツ

Category:トレランギヤ

comment(0trackback(0

2011春夏のファイントラックのカタログ

2011/03/06(Sun) 09:48

いつもながらここのメーカーの製品を愛用してます。
ナノタオル、フラッドラッシュ®スキンメッシュのノースリーブとボクサーショーツ。
一年中使ってます。汗冷えしないし快適です。
ナノタオルも軽くて汚れもサッと取れてすぐ乾きます。
決して回し者ではないです。(笑)

s_s_fine.jpg
表紙からしてすごいです。写真からこの滝はどこから登るか僕は決めました。
直上してもかなり垂直だしぬるぬるなので草付きを慎重にトラバースしてルンゼを弱点を突きながら攻めます。
フレンズ、ピトンかなりいるなあ。やばすぎます。
考えただけでもぞ~っとする壁ですね。ぬるぬる嫌いだし水に濡れるのが嫌だし無理です。
全盛期の俺でも退却してるかもしれない。高巻きできればの話ですが...。

新製品でほしいものありました。
フラッドラッシュ®パワーメッシュのノースリーブ。

FUM0807.jpgpower_img03.jpg
フラッドラッシュ®スキンメッシュのノースリーブを進化させたような気がする。
詳しくはメーカーサイトまで

ファイントラック社は社長から社員まで全員が山の達人みたいでカタログは見ていて楽しい。
いいものがいっぱいでお金を貯めますう。

テーマ:トレイルラン ジャンル:スポーツ

Category:トレランギヤ

comment(0trackback(0

REGZAをキャプチャしてみました。

2011/02/19(Sat) 22:25

今日はいいことが重なりました。
パソコンはトリプルブート(OSを3個インストールしてます。)していて、そのうちの一つが壊れていたのでOSを再インストールしました。
Windows7の32Bit版をインストールしました。
この前からREGZAの画面をキャプチャに何回も失敗して今日やっと成功しました。

雲の助のREGZAの画面はこれです!

device.png

いつかは行ってみたいSTARBUCKSのカフェを壁紙にしています。
分かる人には分かるスマートフォンの奥深さ...。

テーマ:ちょっと気になる事 ジャンル:その他

Category:トレランギヤ

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
