Home  > Category > 未分類


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

さらば、れぐぽん

2012/09/17(Mon) 21:07

もうすぐ2年縛りが終わろうとしているREGZAphone T-01Cだったのですが、3日前に酔っ払って弄くり遊んでいて文鎮化させました。逝ってしまいました。携帯保証には入っていましたが通常の使い方でないので自己責任なのであきらめました。まあ人より弄り倒したのでこの際機種変にしました。

購入希望していたのは Optimus G L-01EでCPUクアッドコア全部入りで防水が欲しかったけど10~11月発売なので無理。

os_l01e-04.jpg

結局のところ解除料+残りのローンを払うことになるので余計な出費。GalaxyⅢでもよかったのですがまた弄り倒しそうなのでやめ。老眼仕様のGalaxy Noteディスプレイ5.3インチに決めた。
もう実質2年縛りでゼロ円なので購入。経費節減。
サクサクでもないが字が大きい。これで決めた。

ノート君はREGZAよりだいぶ大きいのが分かる。誰かが言ってたけど、何故わらじで電話をかけるの?
DSC00645.jpg
DSC00648.jpg

ノート君はICS4.04にバージョンアップしています。

スマホ弄りも卒業して本業の山屋に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

本業自転車屋の師匠が頑張ってますが、雲の助は左足首捻挫、捻挫で腰カックンですがリハビリして治します。では六甲キャノンボールで逢いましょう。
大分足首が動くようになってきた。2回続けて捻挫はきついですね。早く治します!

テーマ:スマートフォン・アプリ ジャンル:携帯電話・PHS

Category:未分類

comment(0trackback(0

アンチエイジング

2012/09/02(Sun) 21:15

最近思い切り走れない雲の助でございます。
左足首捻挫、捻挫、腰カックンという症状が治らない。
そこで整形外科に行ってきた。左足首と腰のレントゲンを撮影。

腰カックンの原因は加齢によるものだと先生の判断。
おまけに扁平足と言われた。アーチが低いだけと思ってた。
( ̄ヘ ̄;)ウーンショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだす。
普段履いているスニーカーにもアーチ対策のインソールを購入せよと言われた。
ランニングシューズ、仕事で使っている安全靴にもインソールを装着しました。

11youtui021.jpg

レントゲンで見る限り腰骨はへたってきておりだれている。椎間板(クッション材)はクッションがなくなってきているみたいです。骨はへたって雪庇みたいになっていました。地滑りみたいな感じ。

そこで現在の相棒はロキソニンテープとロキソニンの鎮痛剤です。

DSC00614.jpg

あんまし使いたくないけど今のところ、そこそこ必要ですぅ。(キ▼д▼;)トホホ・・

テーマ:ちょっと気になる事 ジャンル:その他

Category:未分類

comment(0trackback(0

Windows8 Enterprise 評価版

2012/08/26(Sun) 23:25

もうすぐWindows8が発売される日が近くなってきました。
Windows8 Enterprise 評価版が無料でダウンロード可能なので早速ダウンロードしてインストールしました。
企業向けの評価版なのでほぼ正規版と言えると思います。ただし90日間のみ使用可能です。
その頃は正規版も発売されると思われますので購入?します。(笑)

DSC00624.jpg

それよりもROLL-KATO君が可愛い。

Category:未分類

comment(0trackback(0

Windows8導入

2012/07/29(Sun) 23:19

Windows 8 Release Previewを新規インストールしてWindows7とのダブルブートで使っています。

DSC00591.jpg
DSC00593.jpg
DSC00594.jpg

Windows 8 Release Preview とは、Windows 8 のプレリリース版で、ユーザーとアプリに焦点を当てており、ソーシャル テクノロジを使ってあなたにとって大切な知り合いとつながるための新しい強力な方法を備えています。Windows は完全に刷新されました。Windows 7 の安定した基盤の上に Windows 8 Release Preview は構築され、ユーザーが Windows に期待するセキュリティや信頼性の機能を備えつつ、さらに改良しています。これは高速に、かつさまざまなフォーム ファクター、特に、新世代のタッチ デバイスで動作するようになっています。

しかしWindows7からアップグレードしてコミュニケーションアプリ(Facebookなど)でスパムメールを送った経験があるので今回は新規インストール。
サウンドボードのオーディオドライバーが見当たらず探しまくった。2時間くらいかかってやっと見つかった。
Windows8装備のトラブルシューティングで探し当てた。
サウンドボードのメーカーでは部品が古いのかサポート無し。

やっと音がなり、音楽聞いてみるとWindows7より音が(・∀・)イイ
ドライバーが最適?そして映像も若干きれいになった気がします。
当分Windows7と併用してみます。

テーマ:ちょっと気になる事 ジャンル:その他

Category:未分類

comment(0trackback(0

次のスマホは?

2012/04/08(Sun) 23:58




雲の助もREGZAphone T-01Cもボチボチ物足りなくなってGALAXY NEXUS SC-04Dを購入しようかと思ってたら2年縛りで解除料7200円?だったかな取られるということなのであきらめました。
来年2年縛りが解けたらもう一度NEXUSの購入を検討しよう。マニア向けなので(・∀・)イイかも?とにかく老眼なので画面がでかいのがほしい。約4.7インチなのでツイッターやFaceBookが見やすい。
機種変でも¥5000くらい?なのでほしいんだが来年までお預け。

K0000303276.jpg

もう一つ気になるのがGALAXY Note SC-05D。
約5.3インチの大画面でさらに見やすい。サクサク動きます。

galaxy_note_sc-05d.jpg

ネットに動画もでていたので貼ります。




たぶん来年はもっといいのが出ていると思われますが、縛りなどなくキャッシュで購入してWi-Fiを利用して通信費を抑えます。これがベターなやりかたなのかな?

テーマ:ちょっと気になる事 ジャンル:その他

Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
